痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

お盆太り解消

お盆太り解消

お盆休みに、

『ついつい食べ過ぎてしまった…』

『なんだかお腹のお肉が増えたような…』

『気持ちが緩んで、暴飲暴食をしてしまった…』

という方も少なくありません。

この「お盆太り解消」の記事では、お盆についつい食べ過ぎてしまった方へ、短期間でのデトックス方法、減量方法を紹介致します。

お盆休みが太りやすい理由

お盆休みが太りやすい理由は、勿論休みの開放感から「食べ過ぎてしまった…」という事が大きな要因ですが、それだけではありません。

お盆休みというのは遊びに出かけても、帰省などをしても普段とは違う生活のリズムになる場合が多いでしょう。

夜更かしをしてしまったり、朝遅くおきてしまったりと、生活のリズムが正しくないと、溜まった脂肪や老廃物も出て行きにくくなります。

そして、お盆の時期と言えば夏ですが、夏といえばダラダラと汗をかいて痩せやいと思うかもしれませんが、実は太りやすい季節なのです。

夏は気温が高く、体温との差が少ないので、体が体温維持を簡単に出来ます。

その結果、基礎代謝が下がりカロリーを消費しにくい状態なのです。

他にも夏は暑さから、動くことが億劫(おっくう)になり、運動量も下がるでしょう。

そして汗をかくことは、水分に加えて体からビタミンやミネラルも失われていくので、脂質の代謝を促進する成分が、どんどん流れ出ていってしまうのです。

まさにお盆は太る要素が沢山ある時期と言えるのです。

お盆太り解消の3SETP

『ついつい食べ過ぎて、こんなに太っちゃった…』

と言う方も安心してください。

便秘症という方は、とくにそうなのですが、食べ過ぎてしまったときは、溜まったものをスッキリ出しデトックスすることが大切です。

そして、溜まったものをデトックスしたら、食べ過ぎで摂取してしまったカロリーを帳消しにします。

さいごに、お盆太りをきっかけに痩せやすい体を目指すという、お盆太り解消の3SETPをご紹介するので、お盆太りのままズルズル体重増加にならない為にも、ここで歯止めをかけましょう。

SETP1・お盆に溜まった老廃物を流し出す

食べ過ぎてしまった場合、溜まったものを外に出しデトックスすることが、ダイエットに効果的です。

とくに便秘症や便秘気味の人は、腸の中に便が溜まったままの状態になるので新しく入ってきた食べ物の消化・吸収に時間がかかるので脂肪を作ってしまう糖分や脂肪分を必要以上に吸収してしまうのです。

そこでオススメしたいのが、寝ながらできる「の」の字マッサージです。

このようなマッサージをするだけでも、便通が良くなり老廃物がデトックスされます。

また、デトックスティーやサプリメントも有効的なので、合わせて老廃物を流しだしましょう。







SETP2・食べ過ぎで摂取してしまったカロリーを帳消しに

お盆休みに食べ過ぎて摂取してしまったカロリーは、カロリーコントロールをして帳消しにしなければ、あなたの中で脂肪となってしまいます。

一般的に成人女性で基礎代謝は1200Kcalと言われています。

この基礎代謝量にプラスして1日の運動などで消費したカロリーを足すと、あなたの1日の消費カロリーとなります。

単純に痩せるには、食事で摂取するカロリーよりも、1日の消費カロリーが多ければ痩せることはできるのです。

1キロ痩せるには約7000Kcalの消費をしなければなりません。

反対に7000Kcal多く摂取すると1キロ太ります。

ですので、ついつい毎日、消費するカロリーよりも多く食べてしまうと、どんどん太っていってしまうのです。

たとえ、おにぎり一個でも約200Kcalあるので、毎日消費カロリーより、おにぎり一個多く食べただけで一ヶ月後には約1キロ太ってしまう計算です。

当然、運動量がふえれば1日の消費カロリーもふえますが、カロリー燃焼に有効と言われる有酸素運動のウォーキングでも1時間歩いて200~250Kcal程しかカロリー消費をしません。

シボヘール

忙しい現代人ともなれば、なかなか運動する時間を続けてとれないので、食事制限やカロリーコントロールが必要となるでしょう。

そこでおすすめなのが置き換えダイエットです。

置き換えダイエットとは1日の1食をローカロリーの食品に変えて、カロリーコントロールするダイエット方法です。

単純にカロリーを制限できるので、効果が出やすいのが特徴です。

酵素ドリンクや、流行のグリーンスムージー。

豆乳クッキーなどもあるので、好みに合わせて置き換えダイエットをしましょう。







SETP3・お盆太りをきっかけに痩せやすい体を目指そう

デトックスをし、カロリーコントロールだけでも、お盆太りは解消されるとおもいますが、できればコレをきっかけに更に痩せて綺麗になりたいと感じるはずです。

1日の消費カロリーよりも、摂取カロリーを少なくすれば太ることはありませんが、ずっとダイエットを意識していなければなりません。

意識することは悪いことではないのですが、できれば美味しものをお腹いっぱい食べれたり、痩せてるだけではなく健康的でほどよく引き締まったメリハリボディーを手に入れたいと思いませんか?

その方法は筋力アップをし体の基礎代謝を上げることです。

基礎代謝を上げることで、1日に自動的に消費するカロリーが多くなるので、それだけ太りにくく痩せやすい体になるのです。

モデルさんや、海外セレブは美しい体を保つためにカロリーコントロールだけでなく、運動も必ずといっていいほどしています。

あのようなメリハリのある美ボディを手にいれるには、適度な運動、トレーニングが必要不可欠なのです。

自分で運動や筋トレをするよりも、プロのアドバイスのもとメリハリボディを目指すのが効率的と言えます。

おすすめなのは流行のライザップです。

最近は自宅で痩せることができるプログラムもあるそうなので、あなたのライフスタイルにあわせて始めましょう。





まとめ

お盆太り解消をするには、出来るだけ早いアプローチが効果的です。

「また今度でいいや…」だと、ダイエットを始めるチャンスを失って、どんどん太っていってしまうので、今すぐにダイエットを始めましょう。

太っている人生は何かと消極的になりがちですが、綺麗に痩せることができれば、何事も積極的になれ笑顔も増えて恋愛も仕事も上手くいくものです!

今が、あなたの人生を痩せて変えるチャンスですよ!

今日から是非ダイエットを本格的に始めましょう!

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント