痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

お腹ダイエット!ストレッチ編

お腹ダイエット!ストレッチ編

年齢を重ねると、細めのラインのパンツや、スカートを履いたときに、お腹の脂肪がのっかってしまって…、という方も少なくありません。

鏡で自分のお腹をみた時に、

『このポッコリお腹をどうにかしたい…』

『お腹が、なかなか痩せない…』

『綺麗なウエストラインが手にはいったらな…』

と自分自身にガッカリし、素敵なウエストラインに憧れていませんか?

でも憧れるだけでは、何も変わりません。

美しく引き締まった、お腹を手にいれるには正しいお腹ダイエットをする必要があります。

この「お腹ダイエット!ストレッチ編」の記事では、ぽっこりお腹が気になるあなたに、誰でも簡単にできるストレッチで、みるみるお腹がヘコむ方法を、ご紹介致します。

お腹が痩せにくい理由

不規則な生活で、忙しい現代人。

お腹が、特に気になる…、なかなか痩せないと言う方も多いと思います。

お腹がポッコリとしてしまう理由として、お腹周りの筋力低下と、下腹部の筋力が落ちたことによる骨盤の歪み、そしてお腹に便秘でたまったガスや老廃物にあります。

お腹周りの筋力が落ちると、筋力により支えられていた内蔵が下のほうに下がり、よけいにポッコリに見えてしまいます。

また下腹部の筋力低下により、骨盤の歪みが生じて、老廃物が流れ出にくい、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

そして便秘になってしまい、ガスや老廃物がたまり、さらにお腹がぽっこり見えてしまう、悪循環を繰り返している方が多いのです。

この状態で食事制限をしたり、有酸素運動をおこなっても、お腹のポッコリはなかなか解消されません。

これが、お腹が痩せにくい理由の1番の原因なのです。

ストレッチがお腹ダイエットに良い理由

綺麗なウエストラインのモデルや芸能人。

さぞ、激しい運動や食事制限、筋トレをしてるんだろうな…、と思う方もいるかもしれませんが、これは違います。

(中には運動や筋トレを好んでやってる芸能人もいますが…)

多忙なモデルや芸能人だからこそ、短時間で行え継続的に出来る簡単な、お腹のシェイプアップ方法を、行っているのです。

その方法というのは、ストレッチです。

ストレッチは誰でも簡単に短時間で行える運動ですが、運動不足のお腹まわりの筋力(インナーマッル)を鍛えるのと同時に、ストレッチは物理的に腸を刺激するだけでなく、血行も良くし老廃物のデトックス、自律神経のバランスも安定させる効果もあります。

お腹のぽっこりには、ウエスト周りの筋力を鍛えると同時に、便秘解消もできるストレッチが効果的なのです。

お腹痩せ3分ストレッチ

ポッコリお腹の原因となる、便秘とお腹周りの筋力を鍛える3分でできるストレッチをご紹介致します。

便秘解消ストレッチ

1、仰向けになり膝を方まで引き寄せて状態を保ち、ゆっくり深呼吸。

2、手でモモを持ち、ウエストをひねるようにモモを反対側の床にグッとしぼるようにする。

3、反対側も同じように繰り返し、このストレッチを3往復やりましょう。

お腹周りの筋力を鍛えるストレッチ

1、仰向けに寝て、膝を90度に曲げる。

シボヘール

2、息を吐きがら、片方の足を45度に伸ばし、息を吸いながらもとの状態に戻る。

3、左右交互に10回行います。

4、次は、さらに効果を高める為に、その状態のまま、後頭部を両手でささえて、同じストレッチを、左右交互に10回行いましょう。

合わせて活用したいドローインと骨盤ベルト

先ほどのストレッチだけでも、ぽっこりお腹に効果はありますが、即効性、効果をさらに高めたいならドローインと骨盤ベルトを活用しましょう

ドローイン

ドローインとは腹式呼吸をしながら、お腹をギュッとヘコませた状態を10秒間キープするだけの、簡単なぽっこりお腹解消の方法です。

ドローインは仕事しながらでも、TVを見ながらでもできる方法なので、思い出した時にできるので忙しい現代人にピッタリ。

やり方は、

1、背筋を伸ばして胸を張り、息を大きくゆっくり吸い込む。この時もお腹はヘコましたままで、胸を膨らませる用に沢山息を吸い込む。

2、息をゆっくり吐きながら、さらにお腹をヘコますイメージ。この時、お尻にも力を入れる(肛門を締めるイメージ)と尚良い。

3、お腹をヘコませたまま、浅い長い呼吸を行うようにし、お腹をへこましている時間15秒を目指しましょう。

となります。

ながらダイエットとして、お腹の引き締め便秘解消にも効果的です。

骨盤ベルト

ストレッチなどでの筋力アップで骨盤の歪みが解消される方もいますが、本当にお腹だけ痩せにくかったりする方は、骨盤の歪みがひどいケースもあります。

こういう場合はストレッチとあわせて骨盤ベルトで骨盤を正しい位置に戻すことで、ぽっこりお腹が短期間で解消されます。

ポッコリお腹を早くどうにかしたい、なかなかお腹だけ痩せないという方は、骨盤ベルトを活用してくださいね。



さいごに

ご紹介したストレッチなどの、ぽっこりお腹、解消方は、寝る前の少しの時間などで、できるので早速、今日から実戦してみてくださいね。

ウエストラインがキュッと引き締まっていると、ほかの部分がそこまで細くなくても綺麗なスタイルに見えるものなので、ご紹介した方法で、人生で最後のお腹ダイエットを成功させましょう!

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント