痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

ためしてガッテン便秘解消法

ためしてガッテン便秘解消法

2014年10月1日にNHKのTV番組「ためしてガッテン」で「便秘!スッキリ大革命」というタイトルで便秘解消に因んだものが放送されます。

便秘は酷くなると辛いだけではなく、体に重大な疾患をもたらすこともあります。

反対に便秘を解消すると、

・お腹の張り
・きぶんがすっきりしない
・イライラ
・ぽっこりお腹
・太りやすい体
・肌荒れ
・トイレの時間が辛い

などなど、あなたが今かんじている便秘の辛い症状が改善するだけでなく、便秘がもたらす全ての体の異常を解消することができるのです。

この「ためしてガッテン便秘解消法」の記事では、辛い便秘を解消してダイエットにも効果がある最新の方法をご紹介致します。

便秘が引き起こす、恐ろしいい疾患

便秘は辛いだけでなく、そのままにしておくと恐ろしい疾患を引き起こすこともあります。

たとえば便秘により、たまった宿便などの影響で大腸の細胞が悪性になりやすくなり、大腸がんになる可能性もあります。

また、腸に便やガスが溜まり、腹痛、お腹の張り、おう吐といった症状がでる腸閉塞症(イレウス)や、腹痛をともなう慢性的な下痢を引き起こす過敏性腸症候群にもなりかねません。

たかが便秘とあなどっていると、思いもよらぬ大きな病気にかかり、とりかえしのつかない事になってしまう事もあるのです。

ですので、便秘は早期に解消することが、なによりも大切なのです。

便秘の原因

便秘の原因はさまざまですが、いちばん多いのが生活習慣や食事習慣が原因になっていることです。

朝ごはんを食べなかったり、食事の時間が朝を抜いて、夜は遅い時間に食べるなどの不規則、また以上に食事量がすくなかったり、沢山食べ過ぎているような食生活は便秘になりやすいと言えます。

また朝、仕事や外出前のバタバタした時間帯に便を我慢してしまう習慣がある人も、要注意です。

便を我慢することが何度も続くと、腸が便意を感じにくくなり、便秘の原因になります。

他にも運動不足や年齢による筋力不足も便秘の原因の一つです。

腹筋が弱くなると、便を押し出しにくくなり、便秘の原因になります。

いままで便秘とは無縁だったのに、歳をとるにつれて便秘の症状がでる人は、こういったことも原因の一つになっていると考えて間違いないでしょう。

最新の便秘解消法

忙しい現代人。

便秘がつらくてもなかなか食生活、食事の時間、運動をしたりと生活習慣を大きく変えるのは難しいかもしれません。

そこで当サイトでは誰でも短時間で簡単にできて、効果のある便秘解消法をご紹介致します。

便秘すっきりストレッチ

ストレッチは短時間で簡単に誰でもできる便秘解消の方法です。

直接、腸をストレッチで刺激できることはもとより、ストレッチによりインナーマッスルが鍛えられて、腹筋まわり下半身まわりの筋力アップにもつながります。

インナーマッスルが鍛えられて便秘も解消されると、ぽっこりしていなお腹もヘコみ引き締まり、すっきりするでしょう。

1日3分でできるストレッチなので是非チャレンジしてみてくださいね。

▼やり方▼

・仰向けに寝てて両膝をまげ足を組む
・天井をみながら足を横に倒す
・そのままのポーズで十秒キープ
・足を組み替えて反対も同じ動作をする
・次は、うつ伏せになってお尻を左右に十秒ほどふる

シボヘール

トイレで便をしながらヨガ

トイレで便をしながらと書いてありますが、これは普通におこなっても効果のあるヨガです。

また、トイレでなかなか便が出ずに辛い思いをしている方は、排便がしやすいようにトイレで便をしながら、こちらのヨガで排便を促すのもオススメです。

心技一体とも言うように心と体はつながっているので、ヨガで心の面からも便秘解消を促すアプローチが良いでしょう。

▼やり方▼

・便座に座り、腰とお腹のあたりに手をあてる。
・目を優しく閉じて5秒かけて鼻から息をすいましょう。
・お腹が風船のようにふくらますイメージで。
・息は10秒かけて口からはきます。
・イメージとしては鼻とお腹をつなぐ、お腹と口をつなぐイメージ
・心を落ち着かせて、この呼吸を繰り返してください。

デトックスティーを活用する

便秘解消の嬉しいアイテムといえば、デトックスティーです。

忙しい現代人の不規則な食生活を、お茶の漢方成分や、植物由来の成分が便秘解消の手助けをしてくれます。

好きな時間に美味しくのむだけで、気分も前向きになれるので、デトックスティーを活用することも一つの方法です。







さいごに

辛い便秘をそのままにしておくと、大きな体の疾患につながりかねないので、日々の生活習慣をできるだけ変えて改善に向けて頑張りましょう。

また便秘解消をすれば、肌荒が治ったり、日々の体調が良くなったり、ぽっこりお腹が改善し、老廃物が流れやすい痩せやすい体にもなりますよ。

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント