痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

お金をかけないで綺麗に激やせする方法

お金をかけないで綺麗に激やせする方法

世の中には沢山のダイエットグッツが溢れています。

サプリメントやEMSマシーン、酵素ドリンク…。

どれも効果が全くないものではありませんが、できることなら0円でお金をかけずに痩せたいものですよね。

そこで今回は、お金をかけないで綺麗に激やせする方法を、こっそり教えちゃいますね。

ダイエット成功をする考え方

よくダイエットをしようと決意すると、

『毎日ウォーキングをする!』

『晩ご飯は○○カロリー以下にする!』

と目標をたてる方がいますが、これは半分正解ですが半分間違いです。

目標を立てることは良い事ですが、漠然と「痩せたい!」という気持ちだけで痩せるよりも「○ヶ月後には○キロまで体重を落とす」と具体的な目標をもったほうが目標達成の為にやるべきことが、はっきり見えてきます。

具体的に何キロ痩せるという目標がもてない場合は、お気に入りのアイドルや芸能人のスタイルを目標にすると具体的なイメージが湧きやすいです。

ようは、何かをすることを目的にするのではなく、具体的な理想の自分をイメージし、それを目標にすることがダイエット成功する考え方です。

1つの痩せる方法よりも、沢山が良い!

お金をかけずに減量できる方法はウォーキングや食事制限やいろいろありますが、どれか1つに限定してしまうと、よくありません。

たとえば毎日、ウォーキングを30分すると決めているとして雨がふったり体調不良だったりと、歩けない日があると

『1日さぼっちゃった…』

『なんだか、もういいや…』

このようにウォーキングを続けるモチベーションが下がってしまうどころか、ダイエットを続けること自体をやめてしまう方も少なくありません。

このように1つのダイエット方法に依存してしまうと、それがダメになった時に、ダイエット自体が続かなくなってしまうのです。

痩せることは1日サボったとしても「継続は力なり」なので、沢山の方法を取り入れることで、モチベーションを下がりにくくしましょう。

食事、運動、マッサージなど沢山の方法にチャレンジすることで、痩せるための知識もつきますし、飽きずに続けられ、更には自分に合った方法までもが解ってくるはずです。

このような基本的な考え方がわかってもらえたと思うので、早速お金をかけないで綺麗に激やせする方法を、一ヶ月で体重を3キロ落とす事を目標としたモデルケースをご紹介します。

痩せるための大黒柱!食事でのカロリーコントロール

一ヶ月で体重を3キロ落とすには「脂肪1kg=7,200kcal」なので単純に、3キロ分の21,600kcalのカロリー収支をマイナスにする必要があります。

そこで大切なのが、事でのカロリーコントロールです。

例えば1日500kcal、食事で摂取カロリーを減らせば、

7,200kcal(脂肪1kg)÷1日500kcal=約15日

このように約15日で脂肪1kgが減るので、この食事制限を続ければ一ヶ月で食事制限だけで2キロ体重を落とすことができます。

ここでの注意点はコンビニなどの外食で表示されているカロリーを目安にすることです。

あまり知られていませんが、日本では健康増進法により「カロリー表記には20%の範囲内まで誤差が認められる」と決められています。

コンビニや外食産業では、出来るだけ低いカロリー表示にしたほうが健康面などで客の人気を集めやすいことから、この決まりを活用して本来のカロリーよりも表示しても問題ない出来る限り低いカロリー表示をしているものもあります。

ですので表示されているカロリーだけを信じるのではなく、低カロリー食品で栄養豊富な野菜を食べるようにしましょう。

また海藻やきのこ、こんにゃくなどは低カロリーなだけでなく、食物繊維やビタミン、ミネラルもたっぷりです。

野菜や海草類に豊富な食物繊維は、満腹感を得やすい食品でもあるので、これらの食品もじょうずに取り入れていきましょう。

シボヘール

▼もっと痩せる食事、食べ方を知りたい方はコチラ▼
ダイエット方法 食事

1ヶ月で5キロ痩せたい!食事編

健康的に痩せる方法!リバウンド無しの運動と食事とは?!

美容と健康の基本!運動

1日500kcalの摂取カロリー制限で一ヶ月体重が2キロ落ちるので、あとは運動で1キロ落とし、目標の一ヶ月3キロ減量を目指します。

運動といっても、毎日続けられないようなキツい運動は私はおすすめしません。

何よりダイエットは継続することで結果がでるのですから。

私がオススメしたいのはウォーキングです。

今更ウォーキング?と思うかもしれませんが、王道にして一番痩せるのが有酸素運動のウォーキングなのです。

体重50キロならば、

・普通に歩く⇒1時間:160kcal消費
・早めに歩く⇒1時間:260kcal消費

の消費カロリーとなります。

忙しい現代人、なかなか毎日まとまった1時間の歩く時間をつくれないとおもいます。

しかし1日トータルでみると移動時間や室内での行動をふくめ意識をすれば1時間程度なら簡単に歩くことができます。

その細切れでもいいので、移動時間や動くときに、意識して早めに歩きましょう。

そうするだけで、毎日260kcalの消費が自然にできるようになります。

不安な方は、目的地の1駅前で降りて歩いたり、時間をつくってもいいでしょう。

またエスカレーターやエレベーターは使わず、階段を使いましょう。

このような日々の260kcalの積み重ねで

260kcal×30日間=7,800kcal

となるので「脂肪1kg=7,200kcal」を落とす事ができます。

これであわせて一ヶ月、体重を3キロ落とすことに成功します。

▼もっと痩せる運動、筋トレを知りたい方はコチラ▼
お腹ダイエット!ストレッチ編

1ヶ月で5キロ痩せたい!運動編

短期間ダイエット方法 5kg 運動

基本に忠実!それが成功のコツ!

世の中には沢山のダイエット方法がありますが、すべて効果が全くないということはありません。

高価なダイエットグッツを買うこともモチベーションアップにつながりますが、お金を節約したいかたは、やはり紹介したような基本に忠実なダイエット方法が良いでしょう。

早速今日から始められる方法なので是非チャレンジしてみてくださいね。

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント