痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

脚やせダイエット方法(太ももセルライト編)

脚やせダイエット方法(太ももセルライト編)

スラッとした脚線美。

スカートを履いてもパンツを履いても、とてもカッコよくきまります。

また、男性からみても女性の脚線美は異性としてグッとくるものがあります。

美しい脚線美を手にいれることは、女性としての魅力を高めることなのです。

この「脚やせダイエット方法(太ももセルライト編)」の記事では、太ももがきになる方へセルライト除去の効果的な方法をご紹介致します。

まず知ろう!セルライトの原因

セルライトを知ってる方は多いと思いますが、セルライトがつく具体的な原因を知らない方も実は多いのではないでしょうか?

原因を知ることで、今後さらにセルライトをつかないようにもできるので、まず覚えておいてくださいね。

セルライトとは脂肪細胞の中に老廃物がたまり大きくなってしまった状態のものをいいます。

とくに足やお尻の部分に脂肪がたまりやすい女性は、足からセルライトができます。

原因としてホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え、代謝の低下などにより老廃物が流れにくくなり、その結果セルライトが出来てしますのです。

セルライトの予防法

これ以上、太もものセルライトを大きくしないために予防もしましょう。

ホルモンバランスや自律神経の乱れは食生活やストレスから起こることが多いです。

なかでも女性ホルモンの分泌を整えるのに効果的なのは、イソフラボンを摂取することです。

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする成分です。

このイソフラボンは、きな粉、納豆、豆腐、みそなどの大豆製品に含まれるので、意識的に摂取するようにしましょう。

また手軽にイソフラボンをとるのなら、豆乳を飲むのもオススメです。

そしてストレス解消は規則正しい生活をしましょう。

適度な運動、十分な睡眠時間がストレスをためない秘訣です。

冷えに対しては、体を温める効果のあるショウガやネギを食べて対策をしましょう。

日常的なことに少しずつ気をつかうだけで、セルライトの予防に十分なります。

セルライト除去・3ステップマッサージ

セルライト除去にはマッサージが効果的です。

自宅で簡単にできる方法としてオススメなのが、この3ステップマッサージです。

・ステップ1・足裏マッサージ

足の裏を親指でまんべんなくマッサージします。

ツボ押しの感覚で、全体的にマッサージをしましょう。

マッサージをしていると血流がよくなり、ポカポカとあたたかくなるのを感じてくるはずです。

あたたかくなってきたなと感じたら次のステップに移ります。

・ステップ2・太ももプチプチマッサージ

太ももの気になる部分を手のひら全体、指全体でつかみあげるようにマッサージしていきます。

イメージとしてはセルライトをつまんで取るような感じです。

このプチプチマッサージは、少し強めが良いですが、痛いほどはやらないでくださいね。

シボヘール

片足5~10分くらいマッサージしましょう。

・ステップ3・老廃物を流し出すリンパマッサージ

足裏マッサージで血行がよくなり、プチプチマッサージでセルライト(老廃物)が流れやすくなっている状態で、さらにダメ押しのプチプチマッサージをしましょう。

足のリンパの流れは両足の側面にあります。

足首の方から、太ももの付け根まで、下から上へ徐々に持ち上げてくるようなイメージでリンパマッサージをしましょう。

ボートを漕ぐ時のように下から上へ引き上げる感覚でやってもらえば間違いありません。

プロの骨盤ケア、セルライト除去を体験

日頃の予防や、自宅でのマッサージでセルライトは除去できますが、溜まりにたまったセルライトにはプロに骨盤ケア、セルライト除去をお願いするのも一つです。

さすがプロというだけあり、即効性や効果は期待できます。

また、最近は無料で体験ができたり、初回は格安のところも多いので、女性ならば一度は経験してみるのも良いでしょう。

▼エルセーヌ(公式サイト)▼


脚やせダイエット方法(太ももセルライト編)まとめ

太もものセルライトは、日頃の予防とマッサージで対策しましょう。

スラッとした綺麗な脚になれば、洋服選びも楽しくなりますし、何より周りの見る目がかわります。

周りの見る目が変われば、人生も変わってくると思うので、脚やせダイエットを頑張ってくださいね!

▼合わせて読みたい記事はコチラ▼
脚やせダイエット方法(太ももお風呂編)

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント