痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

絶対痩せるダイエット成功法

絶対痩せるダイエット成功法

ダイエットを成功させられる人と、失敗してしまう人。

その違いはなんだか分かりますか?

この2人の間には、とてもシンプルで絶対的な「違い」が存在します。

それを知れば、「細くならない、もう嫌だ・・・」と嘆く事はもう二度とありませんし、日に日にダイエットを頑張れるようになっていく自分を感じられるはずです。

細くなれず失敗しては悲しい気持ちになったり、自己嫌悪してしまう毎日から抜け出す方法を、以前ある姉妹が私のもとに寄せてくれました。

その姉妹の実話を元に、ダイエット成功の秘訣をお伝え致します。

基子さんと美恵さん

基子さん(43歳)はここのところ、皮下脂肪の多さや体のたるみに悩まされていました。

30代前半くらいまでは短めのスカートやタイトなワンピースも難なく着こなせ、スタイルにはそこそこ自信があった基子さん。

少し太っても、一食二食抜けば体重は元通り。

そのころはちょっとぽっちゃりの妹・美恵さん(37歳)のことをからかったり、「本当に痩せた方がいいよ!」と真剣に忠告する事もありました。

まさか、自分がその「ぽっちゃり」側の人間になるなんて・・・

すっかり自信を無くして、おしゃれも楽しめなくなってしまったのです。

基子さんと美恵さんはお互い結婚していて、それぞれ車で1時間半ほどの距離に住んでいました。

太ってしまってすっかり外出も億劫になっていた基子さんでしたが、たまには妹の顔でも見に行くか、と出掛けました。

「遊びに行って良い?」

そう電話すると、いつになく上機嫌で

「いいよいいよ♪待ってるね!」

という美恵さん。

何かあったのかな、と疑問を感じながら向かったところ、玄関から迎えに出てきた美恵さんを見て、声も出ないほどびっくりしてしまいました。

なぜなら、恵美さんは目を見張るほどスリムになっていたから。

最後に会ってから約4ヶ月でこの変化、基子さんは最初妹が病気になったのではないか!?とまで考えてしまったそうです。

こうなったら話題は1つ。

「どうやって痩せたの!?何かよく効くダイエットグッズがあるの!?」

詰め寄る基子さんを笑って制しながら、美恵さんは意外な事を言ったのです。

「お姉ちゃん、ダイエットしようとしてるから痩せられないんだよ!」

基子さんは、確かに太ってからというもの痩せようと躍起になっては、失敗して落ち込むことを繰り返していました。

痩せるサプリにローカロリーフード、短時間で効率的に筋トレができるグッズなど、およそ思いつく方法はすべて試してきました。

でも、痩せられなかった・・・

そういう挫折感もあって、基子さんは細くなる事を諦めてしまったのです。

「私、だまされてたの・・・?」

愕然とする基子さん。

「ううん、そうじゃないよ!
多分お姉ちゃんが試したものは全部、効果があるものなんじゃないかな」

「じゃあなんで痩せないの!?」

「細くなりたいって思うと、今の太ってる自分が認められなくなるでしょ?嫌いになったり、自己嫌悪したり・・・」

「うんうん、ほんとそんな感じ。」

「そうすると、自分ががんばろうとしてる事にも否定的になっちゃうんだって気づいたんだ。

自分が選んだ方法で本当に痩せるのかな、

人には効果があっても自分にはないんじゃないか、

この方法以外に自分に合う方法があるんじゃないのか。

そんなことばっかり考えてると、そのダイエットグッズの助けを借りて絶対痩せてやる!って、素直に思えない事に気づいたの。」

「た、確かに・・・」

「じゃあどうするか。

ダイエット成功した自分じゃなくて、まず今の自分をちゃんと理解して、認める事なんだなって思ったんだよね。

私のからだと、そのからだを作ってる食べ物とか生活習慣とか。

そういうものから目を背けないで、事実として認めるようにしたんだ!」

「考えてみると、勇気がいりそうだね・・・」

「本当そうだったよ!

普通の人が食べてるカロリー量と自分のを比べた時は、卒倒するかと思った(笑)

シボヘール

私の場合は単に食べ過ぎだったんだけど、ほかにも運動量とか栄養バランスとか、人によって問題になってるところはそれぞれだと思うよ。」

「ふんふん・・・」

「でね、そういう問題を見つけたら、『そこが人並みになったらどんな良いことがあるか』を考えるの!」

「難しそう・・・例えば?」

「私は食べ過ぎだったから、食費が浮くなーとか、浮いたお金で質のいいものが食べられるとか、将来病気になりにくいかもとか。

そういうメリットがたくさんあるって思うとごはんを食べ過ぎないでいられるし、何より人生を大切にできてる自分を好きになれるんだよ!」

「自分を好きになる・・・」

基子さんはそういう感覚を太ってからと言うもの自分に感じたことがない、そう気づいたと言っていました。

美恵さんは続けます。

「自分を好きに思えると、もっと自分の人生を大切にしたくなって、運動が足りてないなら動きたくなるし、栄養バランスが乱れていたら整えたくなる。

そんな風に自分を大切にしてあげる気持ちを持つことができると、ダイエットは成功するってわかったんだ!!」

「そうね・・・確かに美恵の言うとおりだ・・・

私、細かった時も太った今も、自分のことを好きでいる努力なんてしてなかった。

細かった時もどうせ努力なんてしなくてもずっとこの体型なんだろうって思ってたし、太ってからは自分が醜くて嫌いで、そんな気持ちから痩せようとしてた・・・

根拠のない自信を持つのも自分を否定するのも、違うんだね。

今の自分をきちんと知って、認めたうえで、もっと好きになる努力をするのがダイエットなんだ!」

美恵さんの話を聞いて基子さんが気づけたように、ダイエットは「ダイエットしなくちゃ!」という気持ちだけで取り組むと、大概リバウンドしたり失敗してしまうものです。

一時的に食事を抜くだけで痩せようとしたり、その時だけたくさん運動をして痩せようとするのは、その先に「痩せたらこれまでどおりの生活に戻りたい」という意志が潜んでいます。

それでは、細くなることはできません。

そうではなく、これまでの生活習慣を根本的に見直し、自分をもっと大切にできる、好きになれる生き方をしていこうという意識を持てた人こそが、ダイエットを成功させられるのです。

もっとバランスのいい食事をしよう、もっと体力がつくようなエクササイズをしよう。

そういう探求心を楽しみながら持つこと、これこそ絶対に痩せるダイエットの秘訣です。

あなたも、痩せようと思った事があるなら、きっといろいろなダイエット方法やグッズなどを目にしているでしょう。

このサイトでもエクササイズ方法や効果的なグッズなどを紹介しています。

▼1ヶ月で5キロ痩せたい!運動編▼
http://yaseru-yasetai-diet.com/post-359.html

▼痩せる秘密はコレ!カメヤマ酵母(公式サイト)▼


これらを「今の自分が嫌だから」取り入れるのではなく、「自分をもっと好きになれるよう」取り入れる意識を大切に、素敵なダイエットライフを楽しんでくださいね。

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント