痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

お腹を速攻細く!1日で効果が出る方法

お腹を速攻細く!1日で効果が出る方法

お腹まわりで悩んでいるなら、きっとどれだけ脂肪が落ちにくいかもきっと体感していると思います。

そんななかなか痩せないお腹がわずか1日ですっきりするとしたら?

まさか、そんな奇跡が起こる訳ない・・・

きっとそんな風に感じるかもしれませんね。

でも、その奇跡は努力次第で起こせるのです。

決して夢物語ではありません。

お腹を細くしたいシーン、例えば意中の人からのお誘いなどが急にあった場合、あわてないようにこの方法を覚えておきましょう。

決して難しい方法ではなく、誰にでも実践できる内容です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

短期間でお腹が細くなるメカニズム

普通にダイエットをしてお腹を細くしようとすると、食事を減らし、運動をしてカロリーを消費して・・・とかなりの時間と労力が掛かります。

日頃からこの努力をして成果を出しておければ良いのですが、急なお呼ばれやお誘いがあった時はそうは言っていられません。

特に服装にドレスコードがある場などは、昔の洋服を引っ張り出してきてお腹がきつい・・・なんてことになりかねません。

そういう時に意識してほしいのが、以下の2つのポイントです。

・腹横筋を刺激する
・ウエストからむくみや老廃物を流す

まず腹横筋というのは、内臓のまわりをぐるっと囲んでいるお腹の筋肉のことです。

鍛えると表面に浮き出てくる筋肉とは違い、お腹の奥深く、体幹の近くに位置します。

この筋肉の働きは、内臓を正しいポジションに保ってくれることです。

腹横筋が弱くなると内臓が前にせり出してしまい、お腹を大きく見せてしまいます。

平らなお腹、くびれたウエストを手に入れるには、この腹横筋を鍛えるのが必要不可欠です。

では、どうやってこの筋肉を1日で鍛えれば良いのでしょう?

本格的に筋肉の強さを高めるのは難しいですが、筋肉というのは刺激を与える事で一時的に緊張したり、固くなります。

その状況を作るため、こんなエクササイズを取り入れてみましょう。

・イスに座る時、まずは背筋を伸ばしてお腹を限界までへこませる
・お腹が縮まるようにぎゅっと上半身を曲げ、猫背になる
・この2つをゆっくり呼吸しながら繰り返す

このときのコツは、みぞおちのあたりにも下っ腹にも等しく力を入れる事です。

どちらか一方に偏ってしまうと、バランスが崩れ、力が入っていないほうのお腹が引き締まりにくくなってしまいます。

慣れるまでは急がずできるだけゆっくり、力の入れ具合を確認しながらエクササイズするようにしましょう。

次に行うのは、ウエストからむくみや老廃物を流す作業です。

いくら腹横筋を鍛えて内臓をお腹の中に押さえ込んでも、皮膚表面のほうにいらないものが溜まっていては、ほっそりしたお腹にはなれません。

シボヘール

むくんだお腹の印象は老けたイメージに繋がったりもしてしまいます。

そうした状況を避けるために効果的なのが、「お腹さすりマッサージ」です。

老廃物はリンパの流れに乗って主に排出されていきますが、リンパというのは比較的体の表面を通っています。

そのため、さする程度の動きをするだけでも、体に溜まった毒素や老廃物が流れていってくれるのです。

このマッサージはお腹を前腹、わき腹、背中側と3カ所に分けて行います。

まずはこの3カ所を前腹、わき腹、背中側の順番で上下にさすっていきます。

強くやりすぎるとリンパの流れる管を圧力で塞いでしまい、逆に血流が悪くなるので注意しましょう。

上下にだいたい20~30往復くらいそれぞれさすり終わると、皮下脂肪が少し薄くなったような感覚を感じられるはずです。

それが感じられれば、うまくできているサイン。

次はウエストに手を置き、腰骨のあたり~ウエストをしっかりもみほぐしましょう。

左右片方だけ揉んだら、鏡をぜひ見てみてください。

揉んだほうのウエストだけ少しくびれがしっかり出てきているのが分かると思います。

もしここであまりくびれの左右差を感じられなければ、もうちょっと揉むようにしましょう。

そうして目で成果を確認しながらマッサージすると、効果が出ているのが分かりますし、それが自信にもなります。

ダイエットに大切なものとは

ダイエットに大切なのは、

「痩せない・・・」

というネガティブな思いではなく、

「これをやっている自分はどんどん細くなる!」

とスリムになるイメージをしっかり持つことです。

そういうイメージがあると痩せるための行動を続けられますし、辛く思う事も減っていきます。

美しくなるためには、そのための努力を諦めないで行う事が本当に大切なのです。

そのモチベーションを保つためにも、イメージだけでなく実際に細くなる自分の姿を見て、長期的なダイエットにも取り組んでいきましょうね。

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント