痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

冬に痩せる方法

冬に痩せる方法

暑い夏は、汗がだらだらでて痩せそうですが、冬はなんだか痩せにくいかもと思っていませんか?

実ははダイエットにぴったりの季節なんです!

夏前に焦ってダイエットをするよりも、今から頑張って春には綺麗でスリムな体を手に入れてくださいね!

冬がダイエットに適している理由

普通、冬といったら寒くて何となくダイエットには適していない季節だと思われがちです。

また、夏と違って体のラインの出る服を着ない季節なので、

『今はダイエットはいいや…』

『どうせ体は見えないし…』

と痩せる事への意識も下がりがちです。

でも、冬こそがダイエット成功をするために、ターニングポイントの季節なのです。

その理由は、気温と体温の差。

人間は、常に自分の体温を36度以上に生きるため保とうとします。

ですので気温が低いと、それだけ体の体温を上げるためにエネルギーが普通にしてても消費されやすのです。

ようする冬の方が基礎代謝が上がり痩せやすい環境が整うということです。

ですので、このダイエットにぴったりな冬を見逃さないようにしましょう。

ちょっと薄着なだけで基礎代謝アップ!

先ほど説明したように気温が低いと、体が一定の体温を保とうとしてエネルギーを使い基礎代謝が上がります。

ですので単純に、あまり厚着をせずに少し薄着にするだけでも基礎代謝がアップして普段の生活で痩せやすくなります。

寒い冬でも、街でミニスカート薄着の女性。

そんな女性は大抵細かったりしませんか?

これは薄着が好きなのもあるかもしれませんが、自然に冬に痩せる方法を行っているからなのです。

あなたも、寒がりとしても、いつもよりちょっとだけ薄着をして、基礎代謝アップを狙ってみましょう。

でも、くれぐれも風邪だけは引かないように無理はしないでくださいね。

冬が旬の痩せる食材

基礎代謝が寒さによってアップしても、食べ過ぎてしまっては
太ってしまいます。

冬はクリスマスに忘年会、お正月と、ついつい食べ過ぎてしまうイベントが満載です。

でも、みんなで集まった席で、

『ダイエット中だからちょっと…』

なんていうもの、ヤボなもの。

ですので、冬の旬の食材で痩せるものを予め知っておき、クリスマスパーティーや忘年会、新年会ではチョイスして食べるようにしましょう。

ローカロリーは勿論のこと、ビタミンや食物繊維も豊富な冬にが旬の食材を紹介しますね!

・きゃべつ

きゃべつは1個のカロリーが、わずか約230kcalとローカリー。

ということは4分の1、食べたとしても約60kcalなんです!これってスゴくないですか?!

食べごたえのある食材なので、沢山食べることで満腹感も得やすいです。

また、きゃべつに入っているビタミンCはコラーゲンの生成を助けて美肌も助けてくれ、カリウムは、筋肉のエネルギー代謝を助けてくれる効果もあるのでダイエット効率アップです。

シボヘール

・小松菜

小松菜はスーパーで売っているような1袋で、たったの約35Kcal!

ばらばらにして1茎にしたら、さらに低く約6Kcalなんです。

食物繊維が豊富なので便秘解消にも役立ちますし、便秘解消のデトックス効果で美肌効果なども期待できます。

・大根

大根は、まるまる1本で約162Kcalです。

まるまる1本食べる人はいないと思いますが、1本食べても約162Kcalなんて嬉しいですよね。

大根にはイソチオシアネートという・肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させる成分がはいってるのでダイエットに効果的です。

・白菜

白菜は1個で、約132Kcalです。

あんなに大きくても約132Kcalというのは驚きですね。

白菜にはカリウムが含まれているので、余計な水分を体外に排出しやすくしてくれデトックス効果も期待できます。

・ブロッコリー

ブロッコリーは1個で、約41Kcalです。

温野菜にしても生でも美味しい食材なので、もりもり食べれますね。

食物繊維が豊富なので、女性の大敵の便秘も解消してくれます。

・ほうれんそう

ほうれんそうは1束、約55Kcalです。

冬のほうれんそうは、夏に比べて約3倍のビタミンCが含まれます。

ローカロリーで美容に効果のあるビタミンCがたっぷりの、ほうれんそうは冬に食べるのが1番ですね。

ただしビタミンCは加熱すると失われていくので、茹でる時は1分程度で食材の味を生かした調理法が良いでしょう。

(ダイエットに効く?旬の冬の野菜6選)

冬に痩せる方法まとめ

冬に痩せる方法は風邪をひかない程度の薄着をして基礎代謝をアップして、何かとイベントの多い季節の食べ過ぎを防ぐために、食べる食材をしっかり選ぶ事がポイントです。

「どうせ体のラインは厚着でわからないし…」

なんて思わずに、痩せやすい冬だからこそダイエットをして、理想の体型を目指しましょうね。

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント