痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

ココナッツオイルダイエット!驚きの8つの効果とは?!

ココナッツオイルダイエット!驚きの8つの効果とは?!

あのミランダ・カーさんも愛用しているココナッツオイル。

ダイエッターの間でも、

『ココナッツオイルで痩せた!』

という口コミが沢山あります。

ココナッツオイルはアンチエイニング効果が注目せれていますが、ダイエットにも非常に効果的なのです。

キーワードとなるのは、飲むだけであなたの痩せスイッチをONにする「ケトン体」。

人が痩せるには単純に食べる量を抑えれば痩せれるわけではありません。

体はエネルギー源としてブドウ糖を優先して使っているので、糖質の多いご飯、麺類、パンなどをとっている限りは体内の脂肪を燃やすスイッチはONになりません。

さらに血中のブドウ糖が減ると「お腹がへった」という食欲が出てきます。

人の体はブドウ糖を欲し、脂肪がつきやすいシステムが身についているのです。

しかしココナッツオイルをとると、このシステムが切り替わり、脂肪を燃やして痩せ体質へと導く「ケトン体」が体内で合成されます。

ケトン体はブドウ糖とは別のエネルギー源となる物質です。

ケトン体が合成されるようになれば、体内の脂肪をどんどん燃焼して、体重が減ります。

そんなケトン体のスイッチをONさせる、ココナッツオイルダイエットの驚きの8つの効果をご紹介致します。

1、ケトン体回路がスイッチオン

ココナッツオイルの含まれる中鎖脂肪酸からケトン体が合成され、血液中のケトン体濃度が上昇します。

体内のエネルギー源がケトン体へと切り替わり血液中のブドウ糖の変動による食欲に振り回されなくなり、食べ過ぎ予防になります。

食欲が自然と落ちて「食べたいのに食べられない」というストレスがありません。

2、中性脂肪を減らす

ココナッツオイルは1gあたり約9Kcal。

脂質をとることで太りそう!と感じる人もいるかもしれませんが、心配いりません。

中鎖脂肪酸はすばやく吸収され、ケトン体に分解されて、脳や神経細胞、筋肉などの大量にエネルギーを消費する部位で使われます。

脂肪組織に蓄積されることなく、逆に中性脂肪を減らす作用があります。

3、便秘を改善する

ココナッツオイルを摂取しはじめたときには、便がゆるくなることがあります。

これは慣れ始めると改善するので問題ありません。

むしろ適度な油を摂取することで、便通がよくなり、便秘になりにくくなったという口コミが多く寄せられています。

オリーブオイルと同じように、ココナッツオイルにも便秘改善効果があるのです。

4、カロリー計算の必要がない

いつもの食生活にココナッツオイルを加えるだけなので、誰でもできますし簡単です。

毎食カロリー計算をして数値をチェックする必要はありません。

ただ糖質を摂取しているとケトン体の血中濃度が上がりにくいので、ごはん、ぱん、めん、イモなどの糖質を多く含むものは控えましょう。

糖質を制限するほどケトン体の合成が促されます。

シボヘール

5、運動しなくても痩せる

体を動かしてカロリー消費しなくても、ケトン体を合成するだけで脂肪がどんどん燃焼します。

食べるものに少し気をつけるだけで、効率よく脂肪を燃焼させることができます。

運動が苦手な人や、忙しくて運動をする時間がとれない人でも確実に痩せられる、オススメのダイエット法なのです。

6、食後の眠気におそわれない

食後にうとうとしてしまうのは、血糖値が急上昇してインスリンが過剰に分泌されているサインです。

ケトン体のスイッチがオンになれば、こうした血糖値の急上昇による眠気に悩まされません。

ケトン体が合成されるようになると食後高血糖に陥る心配がなく、肥満や糖尿病の予防にもなります。

7、長寿遺伝子がスイッチオン

最新の研究で、体内のケトン体が合成されて血中濃度が上昇したときは、長寿遺伝子であるSirt3が活性化することがわかっています。

Sirt3が活性化することで遺伝子の変性を防ぎ、病気に繋がる細胞の損傷をふせぐことができるとされています。

ケトン体はダイエットだけでなく病気予防やアンチエイジングにも効果大です。

8、認知症の予防、改善効果

アメリカでは中鎖脂肪酸やケトン体による人を対象とした臨床試験が行われ、ケトン体がアルツハイマー病、パーキンソン病などで変性してしまった脳の神経細胞のエネルギー源となることが科学的に証明されています。

ケトン体の血中濃度が一定以上になると認知症機能が改善したという最新の論文も発表されました。

まとめ

紹介したようにココナッツオイルにはダイエット効果だけでなく、さまざまな健康面で良い効果が期待できます。

痩せる、らくちん、そのうえアンチエイジング効果もあって健康にも良い!となれば、試してみない手はないですよね?!

気になった方は早速、ココナッツオイルダイエットにチャレンジしてみてくださいね!

▼参考記事▼
ココナッツオイルダイエット方法!正しいやり方!

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント