痩せる、痩せたい、魔法のダイエット方法

Read Article

短期間で痩せる運動5つ

短期間で痩せる運動5つ

体重を減らすには、

運動2:食事制限8

と言われています。

『それなら、運動ってあんまり痩せないの…?』

と思うかもしれませんが、食事制限で、ただ体重の減っただけの体は細くなっても何となくカッコ悪くて、男女ともに「綺麗!」「素敵!」とは見てもらえないものです。

ただ体重を減らすだけで、健康的でない痩せ方をするなら食事制限だけでも問題ありませんが、美しく誰にも魅力的に見えるスタイルになるには、運動が必要不可欠!

芸能人やモデル、ハリウッドセレブで美しいと言われる女性は、ダイエットに必ず運動を取り入れます。

それは痩せるだけでなく、美しく見せる体を作るためです。

運動で細だけでなく、美しくひきしまったウエスト。

ひょろひょろではなく適度に筋肉がついてスラッとした脚線美。

こんなモデルのような体型は運動を取り入れることで、誰でも手に入るのです・

そこで、今回は有酸素運動としても、適度に筋肉をつける上でも、効果的な短期間で痩せる運動5つを紹介します。

まず知ろう!1kg体重を減らすには?

1キロ消費するカロリー
ダイエット経験がある方、興味がある方なら、ご存知かもしれませんが、体重を1kg落とすには、約7200kcalの消費、制限が必要です。

これは、おきぎり(200kcal)にすると、36個分。

牛丼(600kcal)にすると、12杯分。

ウォーキング(1時間/200kcal)で消費するなら、36時間歩くこと。

『けっこう、消費、制限しないと1kg減らないんだな~…』

と、いうのが始めて知った人の印象だと思います。

これを元に、短期間で痩せる運動を早速見ていきましょう。

▼関連記事▼
ウォーキングで痩せるには?効果的な歩き方と距離

水泳

水泳
水泳は運動の中でもトップクラスに消費カロリーの高い運動です。

泳ぎ方にもよりますが、クロールで言えば1時間で約900~1300kcalも、消費するんです!

(泳ぐスピードなどにもよるので、約○kcal~○kcalと記載させて頂きます)

平泳ぎの場合は、1時間で約500~600kcal消費。

プールの中でのウォーキングでも1時間で約300kcal~400kacl消費します。

単純計算でクロール1時間で1300kcal消費なら、約5.5時間で1kg減量できるんです!

5~6時間、クロールで泳ぐことは、まず体力的にも無理かとおもわれますが、それだけ水泳はカロリー消費の高い運動なのです。

また、水泳は水の中での運動なので、関節などに負担も少ないもの特徴。

そして全身の筋肉を、まんべんなく使うので、

ウエスト、太もも、ふくらはぎ、背中etc..

など、まんべんなく引き締まったボディラインを作ってくれます。

まさに、短期間で痩せる運動ですね。

ジョギング

ジョギング
ジョギングと言えば、有名な有酸素運動の代表と言えますよね。

でも、実際

『ランニング、ジョギンングって、どのくらいカロリー消費するの?』

と、いう方も少なくないと思います。

ジョギングの消費カロリーは1時間で約380kcal~420kcal消費します。

体重を1kg落とすのには、ジョグング1時間、400kcal計算にすると

7200kcal÷400kcal=18時間

となります。

これだと2日に1回、1時間ジョギングをすると、一ヶ月ほどで1kg体重が落ちますね。

ジョギングも足だけでなく、腕を振り、全身のバランスを取りながら走る運動なので、適度に筋肉も鍛えられ、美しいボディラインを手にいれるのに適していると言えます。

これも短期間で痩せる運動と、いえるでしょう。

自転車

サイクリング
通勤通学で使う自転車の消費カロリーも侮ってはいけません。

シボヘール

実はこの自転車、1時間で約300kcalも消費するのです。

これはジョギングに準ずるくらいの消費カロリーなので驚いた方も多いかとおもいます。

自転車で1kg体重を落とすなら、

7200kcal÷300kcal=24時間

となります。

毎日、自転車を1時間こいだだけでも、約一ヶ月ほどで1kg体重が減るなんて魅力的ですよね。

なんとなくキツそうなジョギングにくらべて、自転車なら1時間くらいこげそうと思えますよね。

簡単で短期間で痩せる運動といえばコレですね。

縄跳び

縄飛び
『縄跳びなんかでカロリー消費するの?』

なんて声が聞こえてきそうですが、縄跳びの消費カロリーはジョギングに勝るとも劣らない、運動なのです。

縄跳びは1時間で約400kcalも消費します。

縄跳びで1kg体重を減らすには

7200kcal÷400kcal=18時間

となります。

縄跳びのオススメなポイントは、雨でもできるし、自宅の庭や、ちょっとしたスペースで直ぐに簡単にできることです。

他の運動の場合は、「さぁ、はじめるぞ!」というところから、身支度をしたり、家から出て出来る場所にむかったりと時間が、何かとかかるものです。

ですので、「なかなか運動する時間がない!」なんて方や、「こっそりバレずに運動をしたい」という方には、おすすめの運動です。

ただし、やってみるとわかるのですが、縄跳びは意外にキツい運動なので、無理をせずに出来る範囲から始めてみてくださいね。

恥ずかしがり屋さん、時間がない人の、短期間で痩せる運動といえばこれでしょう。

階段のぼり

階段
普段エレベーターやエスカレーターを使っている人には朗報です。

これを階段に変えるだけで、一ヶ月後には何もしないでも体重が減っているかもです。

実は階段のぼり、1時間の消費カロリーが300kcalもあるんです。

自転車と同じくらいの消費カロリーなので、体重を1kg落とすのに

7200kcal÷300kcal=24時間

となります。

毎日、使ってるエレベーターやエスカレーターから階段のぼりに変えるだけで、多くのカロリーを消費できます。

一回一回の階段のぼりの時間は数分だけですが、積み重なれば大きな効果が期待できるますし、日常的にできる運動なので、こちらもオススメです。

日常生活に短期間で痩せる運動をとりいれたいなら、間違いないです。

さいごに

きれいなモデル
美しく痩せるダイエットは運動と食事制限のバランスが大切。

ただ食事制限するだけでは、決して美しくなれませんし、運動だけでは体重はなかなか落ないでしょう。

あなたが、痩せたいと願う理由が

『かっこよく洋服を着こなしたい!』

『みんなに綺麗、可愛いって思われたい!』

『健康的に美しくなりたい!』

このようなものならば、偏った方法で減量するのではなく、

運動2:食事制限8

このバランスですすめていくと、太りにくく痩せやすい、そして誰もが憧れるような美しいボディラインを手にいれられるはずですよ。

絶対に痩せたい方へ

『ダイエットがうまくいかない…』

『どんなダイエット方法をやっても三日坊主…』

『どうにか痩せたい…』

そう思う方も少なくないと思います。

絶対に痩せたいと思う方は下記の記事を是非、参考にして下さい。

☆下腹・お腹が気になる方へ
▼お腹ダイエットはコチラをクリック!▼
理想のメリハリボディーを目指す方はコチラ

☆食べながら痩せたい!
▼サプリダイエットはコチラをクリック!▼
キレイになって自信の持てる私になりたい!

☆スリム美人を目指す!
▼ダイエットグッズはコチラをクリック!▼
ワンサイズ小さい服が着たい方はコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント